Deller's Blog

やっぱりこのお店で



今日は半年振りに本命のディーラーにお邪魔してきました。

今思えばちょうど2年前ですかね、シビックタイプRのカタログを貰うため初めてこのディーラーを訪れたのは。

その時に出会った営業マンがとても良い方で、直感的に「ここで買いたい!」と思いました。

しかし、色々なディーラーを回って、「こっちも良いな!」と感じることは多々ありましたが、今日久しぶりに本命のディーラーを訪れ営業マンと話をしてみると、やはりこのディーラー、この営業マンさんが一番良いなと感じました。

来年の購入時、他店と競合させることはさせますが、私の値引き希望額は叶えてくれるようなので、恐らくこの営業マンから買うことになるでしょう。

最初は他と対等に競合させないと、「どうせこの客はここで買うだろうから」と足元を見られ、値引きもある程度のところで限界提示をしてくるかと思っていましたが、今日改めて営業マンと話した感じでは大丈夫そうです。

私の営業マンを見る目が正しければ、とんとん拍子に交渉成立し、問題なく購入できそうです。

シビックタイプRに関する新情報が入ったらすぐに電話連絡をくれるとのこと。
よろしくお願いします!○○さん!!

スポンサーサイト

PageTop

ひとり言

【今更ながらの注意書き】
このブログは私の記憶のカケラとして残しておくためのブログということで、基本的に書いてあることはひとり言ですのであしからず。

ということで今日もひとり言を…

私のある身内が「来年にシビックタイプR(FD2)なくなるよ」と言ってきたと、母が私に教えてくれました。

私とその身内は殆ど会話をしないので詳しいことは分かりません。

しかし、その身内の親しい友人(唯一の親友かもしれません)に本田技研工業で働いている人がいることは事実で、おそらくその人から聞いたのでしょう。

身内は、車は好きのようですが、スポーツカーに興味があるわけではなさそうなので、私がこの車を買うことを知っていて友人に聞いたらそのようなことを言っていたのかも知れません。

ちなみに、私が「来年なくなるから来年買う!」といつも母に言っているので、母は来年なくなるものだと思っているようですが、来年なくなるというのは私の勝手な推測に過ぎず、その推測は今までのタイプRの販売データ等の情報をもとに立てたものです。

なので、身内の友人から聞いたことが本当ならば可能性は高くなりますね。

いずれにしろ全て私の推測にすぎません。
よって信用できるものはひとつも無いのですが、私は来年なくなる=来年買えると内心ワクワクしています。

PageTop