Deller's Blog

またまた洗車

数日前のこと,ポカポカした良い天気,というより暑いくらいの日があり,昼間からは暴風に…
職場での私の駐車場は木の下ではないのですが,暴風で近くの木から得体の知れないものが降り注ぎ,尚且つ一瞬降った黄砂・花粉混じりの雨により,車がヘドが出そうなほど汚く汚れていたので,先週に引き続き洗車しました。


窓の隙間に入り込んだ物体を取り除くには高圧洗浄機しかない!ということで,久々の登場。


高圧洗浄機は準備と片付けが面倒くさいんですよね…


ブリスXはしていないので,1時間30分で終了。
ずいぶん作業時間が早くなりました。


最近,仕事で使う道具をいくつか自腹で購入しました。
なくてもよいといえばよいのですが,あったほうがより良いので,奉仕的に買いました。

まず,ノートPC。
支給されたオンボロはサーバーとプリンターにつなぐくらいしか役目を果たさないので,文書作成,画像編集は自分のノートPCで行っています。(個人の所有物なので職場のLANには繋げません)
Panasonic製で12万。

次にコンパクトデジタルカメラ。
耐衝撃,防水のヤツです。
水に入らないと思ったのですが,夏期に水に入る仕事が決定し,防水デジカメを買いました。
オリンパス製(型落ち)で1.5万。

ちなみに,一眼レフ(EOS 60D)もいつも車に入れておいて,時々出動させています。
職場で使って壊しても自己責任なので,慎重に使っています。

仕事熱心といえばそうなのですが,職場で支給されない,けどあったほうがより良い仕事ができるものは,自分で買いました。
これからも長くおつきあいする仕事なので,無駄にはならないでしょう。


それから,職場においてあるこのマシン。
ネスカフェのバリスタというインスタントコーヒーをおいしく飲めるマシンです。
ネスカフェの1日1回くじができるキャンペーンをここ数日応募していたのですが,本日が最終日で,見事ハズレました。


ハズレたらハズレたで,「自分で買ってくださいね。」とネスカフェに言われたような気がして。
悔しいですが,このマシンでいれたコーヒーが意外とイケることを職場で知ってしまった私は,ついポチっと購入。
到着が楽しみです。

その代り,親への借金返済や今回の散財により,9月くらいまでは給料入ってもないに等しいです…orz

スポンサーサイト

PageTop

キリ番


昨日,珍しくキリ番をゲットしました。
最後の8は,5で止まれなかったので仕方ない。
11月の6か月点検が4,500kmくらいだったので5か月で1,000kmちょっとしか乗っていないことになります。


ホコリや花粉で車が汚れていたので,今朝洗車しました。


仕事の駐車場は屋外なので,鳥から空襲を受けた痕跡が2か所。


クソ,鳥め。


でもブリスXのおかげか,綺麗に汚れは落ちました。


ホイールは,最後にプレクサスを吹き付けた乾いたクロスで,コーティングと拭き取りを同時に行い一石二鳥。


テールランプやライト類もブリスXしてます。


マフラーもいつものように綺麗に。


ピカピカ。

PageTop