Deller's Blog

2回目の車検の予約とバリアスコート

シビックの2回目の車検のハガキが昨年11月末に届きました。
半年前だからと放置していましたが、今日予約を入れました。

見積り点検の2週間後に車検という日程で組みました。

果たして、いくらになるでしょうか。



その後のバリアスコートですが、ガラスもしっかり撥水していました。
小雨の場合、できる雨粒は小さめで、サイドミラーは少し見にくくなってしまいましたが、許容範囲です。

油膜で見にくいということは今の所ありません。
アメットビーの上から塗ったのでどちらの効果かは定かではありませんが、この程度撥水すればお手軽だし良いかなという感じです。

ボディの方は、以前、ゼロウォーターと比べ汚れがつきやすいと書きましたが、確かに汚れの付着はある程度ありますが、落としやすいことに気づきました。
乾いたタオルで撫でるだけで汚れが落ちたので、「付着はするが落ちやすい」のかもしれません。

さんざん色々なコーティング剤を使ってきましたが、もう少しバリアスコートの使用感を詳しく調べてみようと思います。

スポンサーサイト

PageTop

2015年初洗車

なんだかんだで2週間くらい洗車できませんでした。
思いの外汚れていなかったのはガレージに入れてあったおかげでしょうか。



今まで4種類のコーティング剤を試してきましたが、今回はバリアスコートを再び使い始めました。
ブリスX、ゼロウォーター、プレクサス、バリアスコートとどれも使い方は簡単で、お手軽コーティングができます。
バリアスコートは、自己責任の裏技でガラス撥水もできちゃうので、また使ってみました。
ブリスXの親水よりぷるぷる撥水の方が好みかもしれません。

PageTop