Deller's Blog

洗車23とトランク内装凹み


前回からまた結構な距離を走り、ホイールのブレーキダストがたまってきたので、洗車です。
今日はシャンプーしてシュシューとプレクサスを吹いたマイクロファイバークロスで拭き上げて終了です。


ボンネットのツヤ。
コーティング剤は本当にどれが良いのでしょう?
FD2を長距離乗っていらっしゃる方が、プレクサスで綺麗を維持されているとのブログを拝見して、また使ってみようと思いました。


ホイールを積んで凹んでしまったこの部分ですが、部品代が22,680円、工賃972円、合計23,652円と、そこそこするお値段…。
使用上問題があるわけではないので、今回は見送ろうと思います。
今後、財布に余裕が出たら、考えます。

スポンサーサイト

PageTop

洗車22


炎天下の洗車はやはり良くありませんね。

ブリスtypeRS使い始めました。
まだ違いはよく分かりません。

PageTop

洗車21


台風が近づいていますが、構わず洗車。
微妙な雨の時は、特に汚れます。
とりあえずシャンプーして拭き上げて終了です。

PageTop

ひどい作業


スタッドレスを組み込んでもらったので、受取りに行ってきました。
傷部分はタッチアップしていただきました。


ところが、ウエイトの粘着テープ跡が全て残っていました。
綺麗に除去してくださいとお願いしていたのに、やってくれませんでした。
ある部分は粘着テープ跡の上に新しいウエイトが貼ってあり、外注ですがひどい作業です。
新しいウエイトも曲がって貼ってある部分があったので、すべて剥がしました。

冬タイヤ入替え時に、ウエイトは再度取付してもらうことになりました。

PageTop