Deller's Blog

ホンダカーズへ

本日は10:00過ぎに市内のレンタルビデオショップに行き、DVDを借りて駐車場に戻るとFD2が!!



このオーナーさんは市内に住んでいるのでしょうかねぇ?

ちょっと遠くからジロジロ見ているとオーナーさん登場。
エンジン始動し、早々に行ってしまいました。

その後、すぐ近くのホンダカーズへ行きました。
名目はカタログを貰いに来たということで。

営業の方と色々お話しました。
10分ぐらい色々話してました。

そして、購入検討対象のディーラーは、今日初めて行った市内のホンダカーズと、何回か遊びに行っている隣町のホンダカーズの2店舗に決めました。

「もし今だったらどれくらい値引きしてくれるんですか?30万くらい引けるんですか?」
という私の問いに対する回答は、
「30万の値引きはなかなか無いですね。でも今だったら…」

もちろん今買えるはずはなく、営業の方に2年後に100%買う(どの店で買うかは言ってない(笑))と言ってあるので仮の話ですが、あっさり30万円値引きに成功。

こりゃ相当値引き&サービスいける気がする(笑)

スポンサーサイト

PageTop

いつまで生産されるのか?

この車、シビック タイプR(FD2)は一体いつ頃まで販売されるのでしょうか?
一応私の購入予定は2010年の9月です。

今日は過去のシビックの生産データから、FDシビックの今後について色々考察してみようと思います。
PageTop

Honda ウェルカムプラザ青山

今日は東京の青山にあるHonda ウェルカムプラザ青山に遊びに行って来ました。
ウェルカムプラザはディーラーではなく、Hondaの展示・イベントスペースです。

休みの日に都内に出かけることは滅多に無いのですが、今日は重い腰を上げて行きました 笑。


外から見た風景。外にも沢山車が展示されています。
どれも車内に入ることが出来ます♪


中のターンテーブルにはフォーミュラカーが展示されていました。
どうやら期間限定展示のようです。
PageTop

初ブログ♪

This is サイコーに カッコイイ Honda!
それはシビック タイプR(ABA-FD2)だと思います。

去年、免許を取る前までは「車なんて人を安全に運べて、燃費がよければよい。」と思っていました。
しかし、自分で運転し始めると、段々その考えが変わっていきました。

そして今年の2月、大学4年次に買う車はこのシビック タイプRにすると決心。
半年経った今でもその考えは変わりません。

免許を取得して1年1ヶ月。
1年前の自分は、今こんな状況になっているとは想像できないでしょうね(笑)

MT車サイコーです♪

PageTop