Deller's Blog

ついに得た

先回は親とのやりとりでイライラしながら書いたので、スゴイ内容になってしまいましたが、とりあえず落ち着きました。

今日は直接身内から情報を得ました。

デ「シビックタイプRが来年なくなるって本当なん?」

身「そうだよ。だって本田技研工業に勤めているやつから聞いたんだから間違いない。」

デ「ふ~ん。来年夏ごろなくなると予想しているんだけど。」

身「来年のいつなくなるかまではまだ分からないけど、来年なくなるのは間違いないらしい。」

というやりとりでした。

内部情報ならほぼ間違いないと思います。

FD2もS2000のときのように、事前に最終受注日を設定して、それまでに注文したものに関しては生産する、という風になるはずなので、希望色が無くなるということは心配しなくても大丈夫かなぁ。

といっても、チャンピオンシップホワイトにブラック/ソリッドブラックなので、大丈夫かと思いますが。

「無くなるよ~ん♪」と連絡が入ったら、その週の土日には契約しに行けるように準備はしてありますから、いつでも来いっ!という感じです。

待ち遠しいなぁ。
でも意外とあっけなくその瞬間は訪れそうな気がします。

スポンサーサイト

PageTop

意地でもYESと言わない

私の場合、親がOKを出さない限りFD2買えません。

くどいようですが、生産終了ならば即契約OK!←これは親も了承済みです。

しかし、来年9月にMCしてさらに1年販売継続した場合、私はもう我慢の限界です!!

親に「もし万が一来年夏に生産終了せず、9月にMCして生産継続してしまったら、もう9月に契約してよいよね?その頃にはお金は貯まっているわけだし。」という話をするのですが、聞き入れてもらえず、YESとは絶対に言いません(-_-メ)

デラー「遅くても来年9月には買ってもいいでしょ?」

親「それはお前が勝手に言っているだけでしょ。」

究極にうざったいヽ(#`Д´)ノ

半分くらい納得しているのかもしれないのですが、現段階でYESと言うと確約になってしまうのでそれは言いたくないみたいです。

こっちとしては確約あって目標を設定し、それに向かって色々頑張ろうとしているのに。

「よぉし!9月まであと○ヶ月だ。もうちょっとだから頑張ろう!」と頑張って、1ヶ月前になり、親に「購入してよいとは言っていない。まだ無くならないんだから、買うことは許さない。」と言われることを想像してみて下さい。

私に死を宣告しているようなものです。

現在、すべてFD2の為を思い頑張っているのです。
それを、直前で裏切られたらもう発狂してしまうでしょう。

来年9月が私の我慢の限界です。
来年夏に生産終了するだろうと見込んでいるからこそ尚更。

これから9月にMCしますが、来年はMCしないで欲しい。
私にFD2を買わせてくださいHONDAさん。

来年のFD2に関する情報募集中です。
HONDA内部の方とか知り合いに居ればなぁ。

PageTop

装着予定オプション

毎回細かい部分がころころ変わる装着予定オプション。

久々に書き留めておきましょう。

今回はコメント付けておこう。

CIVIC TYPE R(ABA-FD2)
【ボディカラー】
チャンピオンシップホワイト
タイプRといえば…。

【インテリアカラー】
ブラック/ソリッドブラック
色あせ・汚れ対策。色だけでも落ち着いた雰囲気に(笑)

【メーカーオプション】
フロアカーペットマット
定番!

ドアバイザー
タバコは吸いませんが、雨の日でも換気することが多いので必需品。Accessのやつで。

アルミホイール用ホイールロックナット
盗難対策に。

レジェンドホーン
ピッピーからファーンと外見に見合った音になります。ある意味純正なのがいいですね。

ボディコーティング
購入予定のディーラーのは、親水コーティングらしいです。傷がつきにくく、長持ち!らしい。

【納車前に必要】
サイバーナビ(カロッツェリア)
手厚い保障の純正ナビも考えましたが、サイバーの性能には勝てません。やっぱカロでしょ!!

カスタムフィットスピーカー(カロッツェリア)
ジャストフィットの純正スピーカーも考えましたが、ナビがカロならスピーカーも当然カロ。いい音らしいです。

インナーバッフル(カロッツェリア)
これがないと社外のスピーカーつかないらしい。しかもグリルの一部切り取り加工が必要みたいで…。

(・ETC(カロッツェリア)
高速無料になれば不要なわけで。

【納車後に必要】
クリスタルガード・ホイールアーマー
ディーラーでホイールコーティングやって貰うより安いので、納車したらすぐに塗ります。

クリアマット(前後)
フロアマットが汚れるのは嫌だ!ということで、汎用マットを敷こうかと。
リアは自由カット出来るやつで40×120が丁度いい。
フロントは買ってからサイズ測ろう。運転席はペダル周囲のカットが難しい!?

ルームミラー
後ろは見やすいほうがいいと思います。1000円せずに買えますしね。

【慣らしが終わったら必要】
GPSレーダー探知機
営業マンに「レーダーとか慣らしが終わってからでいいんじゃないですか?慣らし中はそんなにスピード出さないでしょ?」と言われたのでそうしよう(笑)

【気が向いたら変更】
LEDポジション球 超TERA 4500K
ディーラーでは取り付けが出来ないと言われました。そしたら別に交換しなくてもいいかなぁと。
豆電球でも気にしなければ気にならないかな?
まぁ気が向いたら自分で説明書見ながら交換しようか。

PageTop

暑い、だるい7月…

大学生の7月といえば、そう、テスト&レポートの嵐。
おまけに暑いというなんともやる気をなくさせる気候条件です。

憂鬱だ。

今数えただけでも、レポート6つ、試験4つ。

でもこれが終われば夏休み~♪と喜んでもいられないのが現実。

夏休みはほぼ毎日アルバイトなんです。
私の体が持つかどうか…(汗)

すべてはFD2のためです。

そういえば、今日ディーラーに行きました。

デラー「あのぉ、○○さんいらっしゃいますか?デラーですけど(`・ω・´)」

サービスのおじさん「え~っとちょっと確認してみますね。ご予約されていますか?」

デラー「してません(。・ε・`。)」



サービスのおじさん「帰ってくる時間は過ぎているんですけど、電話して確認しますのでお掛けになってお待ちください。」

デラー「はい(´・ω・`;)」



サービスおじさん「あと1時間くらいかかるみたいです。」

デラー「(´ヘ`;)」

デラー「分かりました。また来ます。あっ、シビックタイプRのモデルチェンジの情報ご存知ですか?」

サービスおじさん「シビックタイプR?さぁ…。分からないですねぇ。」

相手してくれた人が結構年配のオッサ~ンだったので「9月にモデルチェンジ?するの?」みたいな感じで話が通じませんでした(汗)

そしてさっさと店を出ましたとさ。

やっぱり営業マンじゃないとダメダァね。


来年生産終了すれば問題なく買えるのですが、来年も9月頃モデルチェンジして生産終了しなかったらどうするかを考えました。

毎年10月には親の車の保険の切り替えがあります。
私が親の車を運転するせいで保険料が倍取られているんだそうで。

万が一来年生産終了せず、またモデルチェンジしてしまったとしたら、もうその年の(2010年)9月に買ってしまおう!!
そうすれば親は保険を元に戻せるし、一石二鳥ではないか!!

親はこのことを話しても現時点では了承してくれませんが、親にとって不利な点は無いんですよね。
親にちょっとは購入資金を借りるかもしれませんが、あくまでも借りるだけで貰うわけじゃないし。

私がFD2を買うことによる親の利益↓
・車を貸さずに済む(利用時間が重なると、親は軽トラをつかうこともしばしばありました)
・保険料が半額に戻る
・車庫がきれいになる(これは個人的な事情)

不利益↓
なし!!
親に「不利益はある?」と聞いても「…。」としか答えません。ということは親にとって不利益は無いんだYO!

まぁ、その頃はお金もかなり貯まっているだろうし、買っても何も問題ないと思います。

要は親がOKしてくれるか否かです。

PageTop

カウントダウン

先ほど金スマで脳科学の教育者、久保田カヨ子さんの特集をやっていたのを観ました。
77歳でありながら、「脳に良い!」と“MT”車を操り、颯爽と街を駆け抜けていました。

そこで思いました。

やっぱりマニュアルは良い♪

オートマよりもマニュアルの方が、より手を使い、足を使い、頭を使う。

私は、免許取りたて(といってももうすぐ2年ですが)であるから、マニュアルを好んでいるのではないと思います。
やはり純粋にマニュアルが好きなのだと思います。

思いますと書いているのは、この先この考えが変わるかもしれないからですが、今の時点では絶対マニュアルじゃないと嫌ですね。


さて、今年も9月にマイナーチェンジを控えているようです。
HPのトップの画像に、「一部のタイプ・ボディカラーがお選びいただけない場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。」との文言が記載されています。

となれば来年の9月には姿を消すのでしょうか。
ということは更に1ヶ月か2ヶ月前に受注終了となる。

とありあえず、6月に受注終了?と勝手に決めて、契約までのカウントダウンしたいと思います。
今回は記念すべき第1回目。

契約(2010年6月)まで、あと
11ヶ月

PageTop