Deller's Blog

掲載されました



 私のFD2には社外製のセキュリティがついていますが,そのセキュリティの取り付けをお願いしたプロショップのHPのデザインの一部に私のFD2が採用されていました。

 セキュリティ取り付け後も毎日HPはチェックしていて,HPが最近リニューアルされたことは知っていましたが,よく見たらホームとセキュリティのページに私のFD2が載っていました。

 そのショップの数あるセキュリティ施工車の中から私の車を選んでいただいたと思うと,なんだか嬉しいですね。
次は何の車を買うかわかりませんが(MTということだけは確かです),次回もこのショップでセキュリティの取り付けをお願いしたいと考えています。

スポンサーサイト

PageTop

GOOD or BAD ?

梅雨の季節になりました。
日差しが強かったり,雨が降っていたりして,これからの季節は車庫内で洗車することが多くなるかと思います。
車庫内だとホースが使えないので,バケツ洗車です。
傷をつけないように,水をたっぷり含ませたクロスで水洗いです。
昨日もこのやり方で洗車しました。
土日はどこにも出かけなかったので,車はきれいなままです。
しかし,明日は雨の予報…。
来週末もまた洗車かな。


FD2は相変わらずです。
オイルも標準のLTD十分だと思います。
欲しいパーツも相変わらずなく,ノーマルのFD2を楽しんでいます。
強いて言えば,もしLEDなどのライト類が切れたら,その機会にPIAAで統一しようかなぁ…とチラッと思っていますが。
HIDはALSTAR 6000K,ポジション・ライセンスランプは超TERA Evolution 6000 T10,バックアップランプは超TERA Evolution 6000 T16,ルームランプは超TERA ROOM LAMP 8灯,という具合に。


事情があって1か月分の給料が入らないのに散財したら,貯金が底をついてしまいました。
それに加え親に借金があり,しばらくはお金が入っても返済に充てるため,0円生活になりそうです。


9月以降にCanonの一眼レフのシステム再構築を行おうと思います。
9月になるとCanonはキャッシュバックキャンペーンを始めるはずなので,その機会に入れ替えする予定です。
完全に沼にはまってます。

売却
・EOS 60D BODY
・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・EF50mm F1.8 II

購入
・防湿庫 東洋リビング ED-41CDB
・EOS 7D BODY
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM

保持
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

センサーサイズはAPS-Cで充分なので,その中でハイエンドモデルの7Dに変更したいです。
標準ズームはEF-S17-55mm F2.8 IS USMだったら同じくらいの値段でEF24-105mm F4L IS USMが買えます。
広角不足の問題はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMがあるし,過去のデータを調べたら結構24mm以上で撮影しているので,問題なし。
飛行機撮るならEF70-200mm F2.8L IS II USM!望遠を伸ばしたければエクステンダー2.0を購入でOK!

金額はすごいことに!
でも,今の境遇でないと買えない気がするので,今年のキャッシュバック期間中にそろえたいと思います。

それも落ち着いた頃にはEF28mm F1.8 USMなんかも…。


写真が趣味って恐ろしいですね。
良いことなんだか悪いことなんだか…悪いことかな。

PageTop