Deller's Blog

洗車

本日洗車。

この時期寒いので、お湯を混ぜてぬるま湯で洗います。

洗い終わったら、ブリスXを施工。
本日、ついにカラになりました。

次回からはブリスX2本目です。
ツヤがキープできるブリスXはとても良いです。

ほかのコーティング剤に浮気しようと思ったこともありましたが、コストと性能を考えても結局ブリスXが自分にとってはNo.1です!!

スポンサーサイト



PageTop

皆既月食


Canon EOS 5D Mark II + EXTENDER EF2×III + EF70-200mm F2.8L IS II USM

皆既月食を撮影しました。
寒かった上、三脚の設定がうまくいかないまま無理な姿勢で撮影したので、大半がブレで没。
久々のカメラでした。

PageTop

クラッチマスター交換、その後…

先週クラッチマスターを交換し、非常に好調です。
クラッチの奥の黒いカバーが外れやすく、そこにクラッチが当たることも発見したので、踏み込んだ時に音がする場合は、その黒いカバーがしっかりはまっているかを確認したほうがよいみたいです。


今までガツンと突き上げていたマンホールや橋のつなぎ目などを通過しても、吸収性が向上したかのようにおさまりがよく、そういった意味で快適になりました。

リジカラ素晴らしい。
ボディ剛性が上がると結構良いことがあるんですね。
実感して初めてわかりました。

PageTop

クラッチマスター交換中

2011年最後の月、師走になりました。

そんな師走の第一土曜日は、朝から大雨の中ディーラーへ。
クラッチマスター交換のため、1日FD2を預けに行きました。

「今日中に終わるかわからないです。」

と言われ、代車で家に帰り電話連絡を待っていました。


夕方、

「もしもし、シビックですが、今日中に終わりません。すみません。」

と整備士から電話がありました。


ということで、FD2入院中です。
朝一で取りに行きます。
これでクラッチのギコギコ音も解消されることでしょう!

PageTop