Deller's Blog

保管状態と洗車

FD2の洗車方法が変わります。
以前少しやっていたバケツ洗車です。

引っ越すことになりまして、FD2はかわいそうですがもうじき青空車庫です。
洗車も実家に戻ればホースもシャンプーもできますが、基本的に家でする場合はバケツの水洗車です。




ここ2回は予行も兼ねてバケツ洗車しています。
ゼロウォーター含めて早くやれば30分くらいで終わります(笑)
内装も含めても1時間はかからないのではないでしょうか。




厳しい条件のもとでも、できる限り綺麗に維持していきたいと思います。

では!

スポンサーサイト



PageTop

結果報告

簡単に結果報告です。
先日雨の中走行しましたが、サイドの下の方に汚れがほとんどついていません。
これはゼロウォーター効果??

本日洗車して再びゼロウォーター塗布!
継続して様子を見ていこうと思います。

PageTop

コーティング剤による違い

以前、ゼロウォーターを塗布した後は、雨の中走行しても汚れがほとんどついていませんでした。
その時は、あまり強い雨じゃなかったから汚れがつかないのだと思っていました。

今回ブリスXに戻して雨の中走ったら、驚くほど汚れがついていました!!
こうなると、ゼロウォーターの方が汚れがつきにくいのではないかと思い、今回はゼロウォーターを再度塗布しました。

間にブリスXを使ってしまいましたが、ゼロウォーターはメーカー推奨の3回目となります。


艶が素敵です。


ゼロウォーターはムラになりません。


マフラーにもしっかり塗布。


固く絞ったクロスに吹き付けて塗る方法ですが、塗った後、触ってみればツルツルするので、しっかりボディーにコーティング剤が乗っていることが分かります。


雨の日の汚れのつきにくさが本物であれば、ゼロウォーターはすごいです。
実験結果、雨の中走行したら報告します。

PageTop