Deller's Blog

HID・ポジション変更



PIAAのSUPER COBALT 6600 D2Rと超TERA Evolution 6000に変更。
LEDの方が発色が青っぽいのであえて同じ色温度にはせず。
そもそもHIDとLEDは別物ですから完全に色は合いませんが、ほぼ予想通りに見た目は合っています。




視認性よりファッション性。美しい♪
とはいえ、ポジションはかなり明るくなりました!
ライセンスランプはポジションより色温度が低く見えるので、DIMPLE Evolution 6600。
超TERAじゃないのは、ナンバーはそれほど明るくなくてもいいですからね(笑)


これで色合い統一!明るいし、気分がイイ!!

走行距離16357km

スポンサーサイト



PageTop

ルームランプ&フットライト



LEDリフレッシュ第二弾!
ルームランプをPIAAのSpark MOON ROOM LANP Multi Aに変更。
このシリーズの色温度は6000Kで、Aの明るさは170ルーメン。
ノーマルの白熱球より70ルーメンほど明るいです!




マップランプはSpark MOON ROOM LANP Multi Cにしました。
こちらはトランクのDと同様、104ルーメンです。
まぶしいくらい明るいですよ!




それからゴソゴソ作っていたのはフットランプでした。
配線は束ねたりして隠してあるので、見た目もスッキリ!




純正アンビエントライト用の穴を利用。
スモールライトをonするとフットライトもonです。

自作の利点がお値段。
純正オプションだと工賃込で11600円ほどしますが、LED200円、ダブルコード500円、ギボシ300円×3=900円、合計1600円でできました。
満足!
助手席乗る人も喜んでくれるかな。

PageTop

DIY(追伸:Spark MOON ROOM LANP)

なぜか徹夜してしまい、朝外に出るとFD2が露をかぶっていたので、便乗洗車!
露で水洗いしてゼロウォーター塗っておしまい!
手抜きですが、小まめにやると意外と綺麗に保てます。



そして、何かゴソゴソ自作し始めました。
完成まで、もう数日かかります。
部品が届かないので。
お金がないので、激安で美しく仕上げます。
PageTop

連休

3連休です。

早いですが、点検の予約を済ませました。
現時点で5月の点検から4300kmも走ってしまったので、10月の気持ち早めの日にちにしました。
いつもの添加剤とあるものを取り付けます。

天気予報を見たら来週の雲行きが怪しいので、洗車はしません。

では。

PageTop

洗車しました!

洗車記録。



本日もバケツ洗車。
水洗いしてゼロウォーターを塗って終了。




ホイールは昨日洗いました。
こちらも仕上げにゼロウォーター。


残暑もありますが、秋の気配がしますね。
車本来の目的を優先しつつ、可能な限り綺麗にしていきましょう。

PageTop