Deller's Blog

断線(2)



ディーラーのアドバイスにより、自分でギボシで繋ぐことにしました。
割とあっさり完成。
結局何の線かわからないので、無事繋がったかも不明ですが、とりあえずOKでしょう。




本日は久しぶりに朝から洗車。
朝は涼しくて洗車がしやすいですね。

昨日ですがオリジナルフットライトとレーダー探知機を外しました。
車内にあった余計な物も片づけてスッキリです。
別に車を売るから片づけたのではなく、趣味の整理整頓をしただけです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

断線(1)

レーダー探知機を外したり、フットライトを外していたら、切ってはいけない線を切ってしまいました…



ヒューズボックスの上あたりからセンターへ伸びている紫と白の細い線。
何の線なのでしょう?




もう片方はこちら。
ディーラーにすぐ連絡したのは言うまでもありません。
薄暗い中、きちんとした道具を使わずに結束バンドを切るとこうなってしまいますね…

回答待ちです。
つづく。

PageTop

洗車



休日恒例の洗車です。
だんだん暑くなってきたので、作業は早く行います。

ざっと綺麗になりました。
よく見ると雨染みがありますが、青空駐車の場合仕方ありません。
また来年、スピリットを掛けたいと思います。

ブレンボのフルードによる塗装浮きですが、交換後、今のところ発生していません。
今度は大丈夫かな?

PageTop

晴れた!洗車



連日降っていた雨もようやくあがり、本日はお昼ご飯を食べに山の方へドライブに行ってきてから、ざっと洗車しました!

雨が降った割にそれほど汚れていなかったのは、ゼロウォーターのおかげでしょうか…。
以前ブリスXやバリアスコートを使用していたときは、雨が降るとかなり汚れが付着していましたから、やはりゼロウォーターの効果はあるのでしょう。

FD2は綺麗になって、また1週間頑張ります!

PageTop

梅雨?



先日、高速道路でこびりついた虫の残骸を落とすことも含め、洗車しました。
今日は思いのほか気温が高くなかったので、洗車しやすかったです。

内容はいつも通り、水洗いとゼロウォーター。
車内も拭いて、スッキリです。




ホイール洗うときに、キャリパーのネジ周りも入念に洗ってみました。
もうフルードは出てこないでほしい…。


タイヤの残り溝ですが、目視で確認したところ、スリップサインまでフロント1.5mm、リア2mmくらいでしょうか。
問題ないかな…?

PageTop

ブレンボキャリパー交換



塗装が浮いてしまったブレンボキャリパーを本日ディーラーで交換してきました。




右フロント。




左フロント。


ブレンボキャリパーのフルード交換は、ディーラーではとても気を使って交換し、洗浄も念入りに行っているとのことでした。
しかし、ブリーダーのねじの隙間に残る、どうしても取りきれないフルードがにじみ出てきて、塗装を溶かしてしまうことがあるそうです…。

だから交換しても再発する可能性はあるそうで、そこを了解して交換してもらいました。
再発したら、もう仕方ないですね。


ちなみに、今回はどうやらディーラーのご厚意でディーラー負担でキャリパーを交換してくれたようです。
3年経ったので保証期間は終わりましたし、メーカーに問い合わせてみると言っていましたが、メーカーが対応したという説明もなかったので、ディーラーが用意してくれたのでしょう。
なんて親切なんだ。
しかも、今回は2回も超念入りに洗浄していたようです。

こういう対応をしてくれるディーラーにはずっとお世話になりたいですね。

23585km

PageTop