Deller's Blog

かなりな汚れ

先週の雪の影響でかなり汚れたので、洗車しました。



道に雪が残っていたり、溶け始めていたりと、車は汚れ放題。

それから、オートソックはステアリングをいっぱいに切り、タイヤを出してからでないと取り付け不可だということがわかりました。
普通にやったら、手がタイヤハウスに入りませんでした。

スポンサーサイト

PageTop

大雪

昨日は雪が降り始め、まだ道路に積もらない頃に買い物に出かけました。
幹線道路は溶けていて、サマータイヤのFD2でも大丈夫でした。

昼頃、少し道路に雪が積もり始めましたが、妻が実家に用事があるというので、恐る恐る送っていくことに…
無事に送り届け帰る途中、急坂は大丈夫でしたが、どういうわけか平坦な交差点で止まろうとしたらズルズルと滑る滑る。
もちろん低速でエンブレ多用ですが、2速まで落としてブレーキ踏んでないのにABS介入…
焦りました。
まぁ、無事に帰って来れましたし、休みの日だからよかったですけどね。
今年はスタッドレス買いますかね。



で、今朝はこんな状況。




雪かきして、車の上の雪を落として、濡れているついでに洗車(^^)
ホイール以外はピカピカです。
ホイールは明日も汚れそうなので、保留です。

やはりホイール洗いました(^^;)

PageTop

洗車



雨の汚れを落としました。
気づけば今のところまだ雪は降っていません。

このまま降らないでほしいです。
オートソックは使いたくないので(^^;)

ドライブレコーダー、DRY-mini1というモデルですが、一つ気になる点がありました。
時刻が結構ずれます…。
まぁ、映像がしっかり記録されるほうが重要なので、良いのですが。
安いモデルなので仕方ないですし、事故の記録が目的の自分には十分です。

PageTop