Deller's Blog

洗車9



曇りで気温も高くなく、洗車には最適な日でした。
雨の汚れもスッキリです。

追記
先日から、運転席側ドアミラーが閉じなくなりました。
おそらくモーターの故障かと思われます。
まだディーラーに連絡していませんが、修理にいくら掛かるか不安です。

スポンサーサイト



PageTop

政府専用機

BX9I8115.jpg

第2ターミナルのデッキに出て辺りを見渡すと、政府専用機がトーイングされていましたので、透かさず撮影。
政府専用機を写真に収めたのは初めてです。

PageTop

新サイバーナビ

先日の5/10、カロッツェリアのサイバーナビ2016年モデルが発表されました。



私もサイバーナビユーザーで、AVIC-ZH9900という2009年モデルを使っています。
納車が2010年でしたので、型落ちモデルを購入したわけです。
当時のフラッグシップなので、機能は十分でしたが、最近のモデルについている通信モジュールは非対応。
最近は渋滞情報を得たいと考えるようになったので、ビーコンユニットはつけましたが、やはり機能の見劣りを感じるようになってきました。
とはいえ、今まで故障もなく、現在も快調であります。(なので、ちゃんと買取してもらえる!)

毎年サイバーナビはこの時期に新製品を発表しますが、いつも買い替えたいと思うほどではありませんでした。
しかし、今回のフルモデルチェンジを見ると、MAユニットの機能や本体の性能UPと、なんだか興味のある内容です。
ETC2.0も同時に導入すれば、さらに便利にドライブが出来るような気がします。
MAユニットはドライブレコーダー代わりにもなると、はっきりと書いてありますし、何より駐車監視機能が素晴らしいなと思います。
「これが欲しい」と思っていた機能が全て盛り込まれていて、久しぶりに気になる商品です。
まだまだFD2は長く乗り続けますし、新サイバーナビを検討してみようと思います。

PageTop

洗車8



本日は午前中に洗車。
新しく購入したブリスNEOの使い勝手もブリスX同様なかなか良いです。

PageTop

羽田ドライブ

BX9I8008.jpg

午前中順光の1タミデッキより。

今日は急遽、羽田空港へドライブに行ってきました。
羽田のほうが成田より断然近いです。
前回の沖縄では、ナビにある道しか通らなかった為、今回よりだいぶ遠回りをしたことが分かりました。
最短ルートで空いていたので、1時間ちょっとで着いちゃいました。

PageTop

空のグラデーション

FL6A6602.jpg

この時間から面白そうな写真が撮れそうな予感。

しかし、帰宅時間 orz

PageTop

洗車7

昨日は息子と母を連れて成田へカメラのテストを兼ねて行ってきました。

GW渋滞のせいで、高速使って行き5時間…

マジ死ぬかと思いました。

帰りはいつもの半分高速ルートで、行きほどは混まず3時間ほど。

空いているいつもなら2時間半くらいなのに。

帰宅後38℃の熱が出ました。




そしてまた皮肉のように、本日は素晴らしい晴天。
あぁ、こんな日に成田へ撮影に行きたい。

悔しいので洗車です。

PageTop