Deller's Blog

洗車18



今日は洗車しました。
仕上げのコーティング剤はシュアラスターのゼロウォーターです。




1年に1回ではなく、もう少し頻繁に磨いた方が綺麗を維持できそうです。




ゼロウォーターは、塗った直後のツルツルさはブリスなどに比べるとあまりありませんが、防汚効果は高い(はず)です。




雨が降ったら改めて確認してみようと思います。

スポンサーサイト

PageTop

磨き3



今日は昨日の続きです。




ドアはルーフやボンネットに比べ、雨染みなどは少ないですが、泥汚れは多く付いてしまいます。




これでボディ全て磨いたので、今後は軽く磨いていくだけで綺麗な状態を維持できるかと思います。




マフラーカッターも磨きました。

ホイールも同様に綺麗にし、仕上げは全てブリスNEOです。

PageTop

磨き2



少し時間ができたので、今日も部分的に磨いてみました。
ボンネットとフロントをマイエターナルで、簡単に磨きました。
雨が降った時、スマートワックスの撥水性を確認したところ、水弾きがイマイチだったので、仕上げはブリスNEOに戻しました。




さらにルーフとトランクを磨きました。
こちらも仕上げはブリスNEO。

次は、まだ磨いていない左右ドアとホイールを磨きたいと思います。




あと、妻の車のボンネットも磨いて、ブリスNEOを塗ってみました。
妻の車の方が他の部分との違いが見られそうで、雨の日が楽しみです。

PageTop

磨き1



先日届いたこれらを使い、磨きとワックスを掛けることにしました。


before


after

照明がぼやけていたのが少しクッキリしたような程度の変化ですが、塗装面は滑らかになりました。


マイ エターナルで磨き途中の写真です。
ルーフがこれほど汚れていたとは…

磨いた後はスマートワックスという液体ワックスを塗って終了です。
今回は磨きに力を入れたので、バケツ洗車。
施工したところはトランク、ルーフ、ボンネット付近のみです。
他のところは疲れたので、また今度にします。

PageTop

サイバーナビデータ更新5

Ver.1.21にアップデートしました。


まだ1か月以上先ですが、安心快適点検の予約を入れました。

作業内容は点検に加え、助手席エアバッグリコール作業、スタッドレスへ入替を予定しています。

入替工賃は2160円です。

自分でやれば掛かりませんが、頼んでしまった方が楽なので、お願いしちゃいます。

PageTop