Deller's Blog

洗車6


少量の雨って、すごく汚れますよね。
こんな汚れ方です。


いつものように、水を掛けると、なんとここまで落ちました。
ゼロウォーター効果かと。


サイドはこびり付くように付着するので、水だけでは落ちませんでした。


シャンプーしてゼロウォーターして終了です。
今回おろしたゼロウォーター、ラベルは旧ですが、スプレー部分は新しい物でした。
初期型のスプレーは、本当に使いにくかったので、改善されてよかったです。

ブリスと比べると、塗った後のツルツル感があまりありません。
ブリスの方は、塗るとツルツルした感じになり、コーティングされているのが分かります。
でも、ゼロウォーターの方が汚れが付きにくいのです。
ツルツル感と汚れの付きにくさが矛盾していますが、どうなっているのでしょう?

スポンサーサイト

PageTop

洗車5


昨日、雪による汚れを落とすため、洗車しました。
仕上げはゼロウォーターです。ちょうど使い切りました。
予備があと1つありますが、開封するか、ブリスtypeRSに戻すか、悩みどころです。
汚れの付きにくさは、ゼロウォーターが一番です。
汚れにくいから、もう少しゼロウォーターを使ってみましょうか。

PageTop

洗車4


久しぶりの雨で汚れましたので、今週も洗車です。
テールゲート周りがとても汚れていました。


本日はゼロウォーターで仕上げ。
次に雨が降った時に、汚れ具合を比較してみたいと思います。

PageTop