Deller's Blog

VABのお気に入りポイント



VABのどのようなところを気に入ったのか、メモしておきます。

【お気に入りポイント】
・国産
・4ドアセダン
・大型リヤスポイラー無しが選べる
・18インチタイヤ
・AWD
・よく比較されるタイプRと比べると、少し安い
・EJ20は高回転まで回る
・デザインが好み

【ちょっと不満ポイント】
・ホイールとブレーキのクリアランスが無く、ホイールの裏側まで洗えない
・何故かブレーキキャリパーが黄色(黒とか赤とか、金・銀でも良かったかも。何故黄色?)
・GPSアンテナの正規取付位置がダッシュボード上(勿論、定番のツイーターカバー内へ移設します。)
・ハンズフリーマイクの正規取付位置がステアリングコラム上(ハンズフリーマイクが本体内蔵のモデルにしました。)

まだ乗っていないので、何とも言えませんが、不満ポイントは殆ど気にならないものなので、VABに乗り換えることにより、メリットが多そうです。

そして、すでに代車です。
6月9日(日)にFK8とお別れしました。
あまり未練が無かったのか、引渡時の正確な走行距離を記録し忘れました。
確か19,695kmくらいだったかと。
代車はN-BOXです。
16,051km走行の代車ですが、内装汚い。→綺麗に拭きました。
セロテープや御守りが入ってる。→お返ししました。
車検証と自賠責のコピーが乗ってない。→すぐに取りに行きました。
ウォッシャー液が無い。→無くても平気。
オーディオが無い。→ラジオさえ聞けません。
何故かスタッドレス。→雨の日は気をつけて運転。
とまぁ不満はありますが、タダで貸してくれていますし、きちんと約束通り納車まで貸してくれたら文句は言いません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する